イメージ画像

最新情報

2014年4月2日日記
顔のたるみは頭皮から改善を!
2014年3月17日日記
しっかり寝ると朝の肌が違いますね
2014年2月27日日記
シミが気になって美顔器を購入
2014年1月5日日記
私が思う肌に負担をかけないスキンケアの方法
2013年12月31日日記
適切なファンデーションの選び方

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

顔のたるみは頭皮から改善を!

顔のたるみが気になっていますか?
少しでも気になった時は、頭皮に両手で触れてみてください。
そして、そのままやさしくマッサージをしてみてください。
凝り固まった頭皮が柔らかくなるように、力をいれすぎずにやさしくマッサージをしてください。
頭皮が柔らかくなったと感じたら、少しだけ力を入れて、前頭部の頭皮を後頭部にもっていくように手を移動させてください。
移動した手を離さないまま、首筋まで移動させれば終わりです。
たったこれだけで、たるみがちだった顔が少し変わっていませんか?
私たちの身体の皮膚はすべてつながっています。顔の皮膚は、頭皮も含まれていると考えてください。
頭皮が凝り固まっているということは、顔の皮膚が凝り固まっているのと同じ事なんです。
マッサージする事によって、たるみがちだった皮膚をやわらかくし、のばしてたるみを改善できるんです。
私はこの方法を実践してから、たるみに悩まされる事はなくなりました。
もし、たるみが気になっている方は、ぜひ試してみてください。

タグ

2014年4月2日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日記

しっかり寝ると朝の肌が違いますね

最近、仕事が忙しくて睡眠時間をかなり削っていましたし、寝る時間帯自体も深夜の2時以降ばかりなど、かなり夜型になってしまっていました。
昨日の夜は久しぶりに23時くらいに寝て、今朝は7時くらいに起きたのですが、そうするとやっぱり肌の調子がまったく違いますね。
睡眠が肌にとってとても重要なものだというのを実感しました。
今日は休みなので、美容エステにでも行こうかなと思っています。
予約取っていませんけど、そんなに混んでないところなので大丈夫だと思います。

タグ

2014年3月17日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日記

シミが気になって美顔器を購入

紫外線に当たる機会が多かった私なのですが、とうとう気になっていた
シミがうっすらと現われてきてしまったのです。
このままではマズイと思った私は、早速化粧品を買い求めに行ったのですが、
中々これと言ったものが見つからず、以前から欲しかった美顔器を下見に
家電量販店に向かいました。
かなりのラインナップだったのですが、イオン導入を購入して早速帰宅後
お手入れをしてみました。
現在使い始めて4か月なのですが、うっすら見えていたシミはイオン導入の
おかげで見事に解消して、今ではお肌自体も明るくなったので大満足です。

▽▼目元 シワ 化粧品のことならこのサイト!▼▽
http://xn--u9j1hmg368jshlbm3b0pg.com/

タグ

2014年2月27日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日記

私が思う肌に負担をかけないスキンケアの方法

そして夜寝る前に泡立てた洗顔料で優しく丁寧に洗うようにしています。
こういったことでニキビや吹き出物が少なくなってきました。高級な基礎化粧品などは使っていませんが、それでも十分ニキビ吹き出物対策はできています。
肌にいろんなものを塗るよりも、私は肌に負担をかけないようにと気をつけています。。

この投稿の続きを読む »

タグ

2014年1月5日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日記

適切なファンデーションの選び方

ファンデーションを使う際には、肌に与える影響を考えると、パウダータイプを使った方がいいといえます。
パウダーファンデーションは固形物であるため、基本的に肌に浸透することはありません。紫外線を防いでくれるという効果もあります。しかし、リキッドタイプやクリームタイプのファンデーションになると、粉を液体の中に分散させるために界面活性剤が入ってきますし、水を含むために防腐剤も含んでおり、肌にとって比較的刺激が強くなるのです。
パウダータイプを選ぶことで乾燥することを懸念する場合には、美容液やクリームなどの基礎化粧品で保湿を徹底するようにすることが重要です。ファンデーションの下に保湿力の強い美容液あるいは乳液をたっぷりと塗ることが大切です。

タグ

2013年12月31日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日記

スキンケア用品を変えてみる

これまでフェイシャルエステに通い、エステの施術とエステで買ったスキンケア用品にだいぶ助けられていた私。
でも、エステ通いはお金がかかるしいつまでも甘えていられないなあ…と思い、一か月前からエステを卒業。同時に、ケア用品も安価なものに替え、家でのケアが中心になりました。
エステに通っていた大きな理由・ニキビはかなり改善されていたので、今度は美白に力を入れるべく、オルビスの美白のスキンケアラインを購入。毎日せっせと洗顔・化粧水・ジェルを使っています。
そして今までないがしろにしていた日焼け対策も本格的に。メイク前には必ずUVカットのクリームを塗り、できるだけ紫外線をカット。もしニキビができてもつぶさず、とにかく美白美白…と言い聞かせて頑張って続けています。
効果があるといいな…。

タグ

2013年12月8日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日記

このページの先頭へ